


内田!

minamikeokauchida.jpg

この内田はかわいすぐるw

それにしてもヒトミはもうでないの?どうなの?

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり 内田



iPhoneのストラップ買った。

aisancestrapiphone.jpg
エザンス(aisance)が売ってるiPhone用のストラップを購入しました。

iPhoneにはそのままだとストラップをつけることができませんが、エザンスの製品はiPhone本体のボルトを穴あきボルトに交換してしまうことで、ストラップの装着を可能にしてます。

商品はかなり精密な作りで、外したボルトをしまっておく為のねじ穴まで切ってあります(修理や電池交換するときは、もとから装着されていたボルトに戻す必要があるので)。

サービスで精密ドライバーがついてきたので、すぐに交換可能(ただし、かなり小さいボルトなので、はめるのは結構大変でした)

商品写真で見たときは、タグの部分が少し大きいかなと思ったのですが、実物はiPhoneのHomeボタン程度の大きさで非常にコンパクト。

大満足です。超おすすめ。

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : iPhone ストラップ エザンス aisance



hamachiとplala

hamachiの調子がよくない。OCNでつないでいる分にはほとんど問題ないのだが、plala経由では一定の時間が経つ(10分ほど)とhamachiサーバーとの接続が切れてしまう。

どうやらplala側が規制をかけているようだ(無茶苦茶すぎる)。

以前から、デフォルトでiTunesStoreへの接続を遮断するなどプロバイダとは名ばかりの代物だったけど、ここまで酷いとは。

とりあえず、hamachiの接続を切断されたらぷららとのネットワークをルータにアクセスして一度切断。新たなip adressを再取得すればhamachiに接続可能。ぷららとのネットワークをつないだままだと、1~2時間経たないと再接続できない。

まじ、ふざけんなって感じなんですけど。

テーマ : P2P - ジャンル : コンピュータ

タグ : hamachi plala ぷらら



iPhone買っちゃった

iPhone買ってしまった。現金一括で激安祭りだった。

関東圏だとMNP 8G 1万円以下ってのが常識になりつつある。すげえ、マジで。
スーパーボーナスで24ヶ月間1,280円割引になるから、実質-20,000円って感じなんだけど。

とりあえず家のFONに繋いでみた。最初はMy Placeには繋がるけど、外に行けず焦ったが、

iPhoneの設定→WiFi→My Placeの右側にある○の中に">"のDNSにOCNのDNSのアドレスを直接入力したらokでした。

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : iPhone FON DNS WiFi 設定



iTunesPlusで買えるアニソン 「angela A.I.B」

A.i.B
つくったけど、放置してあったカテゴリを少し埋めていこうと思い、これまでiTunesPlusで購入してきたアニソン系(系が重要だったりして)を紹介。

しかし、Plusはなかなか増えない。ブラウズも出来なくなって非常に不便になってしまった。

ということで、本題。誰が聞いても強烈なイメージを植え付けられるangelaの初期のアルバムA.I.BがiTunes Plusで購入できます(厳密にはアニソンじゃないけど、、、)。現在のパワフルさはまだ無いものの、独特のサウンドはこのころから楽しめます。CDではもう発売していないので、プレミア付きじゃないと入手できないみたいです。こういうところは音楽配信のいいところ。1曲も150円とお買い得。

お勧め度: ☆☆☆☆

テーマ : アニソン - ジャンル : 音楽

タグ : iTunes iTunesPlus angela A.I.B



みなみけ 第10回

minamikeokaeri10.jpg
今回はすごーく面白かった。最後のナツキのところは声に出して笑った。

ヒトミは未だ再登場せず..... orz

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり ヒトミ



