スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


見つけた歌詞がコピペできないとき

いい曲だから、歌詞を埋め込んでおこう、とか思っても、自分で打ち込むのは大変。

という事で、Google使って歌詞を検索してる人は多いと思います。ただ、上手くサイトがヒットすればよいのですが、例えば「中島みゆき 地上の星 歌詞」で引っかかるような大手サイトの場合、ほとんどがコピペが出来ないようにサイトが作られてて、そんなら歌詞カード読めばええんじゃーとなる事も。

ということで、そんな時に使える方法

1. コピペが出来るサイトで検索する

歌詞タイム 出来ないソフトもありますが、Firefoxではコピペが可能です。ここにはアニソンが大量にあるので、結構重宝します(新しい曲もどんどん追加されてます)。トップぺージに人気ランキングがあるのもなかなか。オリコンとかと違って歌って見たい曲とかお気に入りの曲が上位にランクしてるみたい。

ちなみに、私が観察した限りでは、Little Nonのハナマル☆センセイションが超長期ランキング中。


2. コピペが出来るサイトには無かったけど、Yahoo等にはある。

変換エンジンを使いましょう。YahooのサイトのURLをコピーして、ここにあるテキスト変換の欄にペースト。そしてボタンをクリック。上手く行けば、コピペできる歌詞が表示されます。


3. 専用ソフトをインストールしてしまう。

毎回、がたごとするのが厭な人向けの良くできたソフトもあります。

Lyrics Masterです。(Windows用もMac用もあります。これは単独でも動きますが、iTunesとも連携して動かす事が可能です。歌詞はコピペが出来ない歌詞サイトなどからも検索して自動取得してくるので、かなり満足できる結果が得られると思います。

拾ってきた歌詞をボタン一発で現在演奏中の曲に埋め込んだり、すきなところにコピペしたり、フリーダムです。


以上3つでダメな場合、私はあきらめていますが、中国の方には歌詞サイトが結構存在すると聞いた事があります。百度でしたっけ、とかを試して見るのもいいかも。


テーマ : アニソン - ジャンル : 音楽

タグ : アニソン 歌詞 検索 コピペ 歌詞サイトコピペ不可能 コピペできない



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。