スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MacでダウンロードしたニコニコやYoutubeの動画を見る(VLC編)

ニコニコ動画Youtubeからダウンロードした動画FileはFLVという形式で、そのままではMacで視聴することができません。

FLVを見るには幾つかの方法が有りますが、ここではVLCを使った方法を紹介します。

VLCには
1. 比較的軽い
2. 対応している動画ファイル形式が非常に豊富
3. 多機能
4. ちょっとしたおまけ機能がある
と言った特徴があります。

VLCのファイルはここ http://www.videolan.org/ からダウンロードできます。

使い方は説明が無くても大丈夫でしょう。非常に簡単です。

VLCの問題点ですが(OS 10.3だけの問題かもしれません)FLV再生時にスライダーのコントロールが極めて挙動不安定で、ほとんど使い物にならないという所に有ります。(他の動画形式では問題ない)

また、私の環境では時々正常に終了できないことがおきます。

若干の問題は有りますが、動画再生ソフトとしては非常に能力が高いので、おすすめのソフトです。

テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

タグ : ニコニコ動画 ニコニコ Youtube VLC FLV



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。