スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Amazon.comでmp3のダウンロード販売開始

070926amazonmp301.png

アメリカのアマゾンで噂されていた音楽のダウンロード販売が開始されたそうです。mp3のビットレートは256kbps、DRMフリーなので先行していたiTunesStoreのPlusと同仕様。価格は1曲あたり89~99セントが中心。(中には45セントという激安のものや、もっと高いものもあります。)

価格的にはiTunesより安く、既に200万曲以上品揃えがあるというので、Appleも安穏とはしていられないかも。

もっとも人気ある曲#1が利用不可と表示されていたりして、ちょっと???という所もアリ。

日本からの購入ですが、米アマゾンは結構頻繁に利用していたので問題ないかなと思いきや、クレジットカードの再認証が要求され不可。アメリカに住所が無いとダウンロードできない様です。(DVDや本、CDはokなのに、、、)

また、アルバムの購入には別途ソフトのインストールが必要で、Mac OSだと10.4以上が要求されます。(シングルの購入ならソフトのインストールは不要)

日本のアマゾンでも同程度の価格で参入してくれると面白いのですが。

テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

タグ : Amazon MP3 ダウンロード 音楽配信



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。