スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPod nano等にマイレートの高い曲を重点的に転送する方法

最近、iPod Shuffleからnanoに変更したのですが、不便な点が一つあります。それは、Shuffleの時はマイレートが高い曲を多めに転送するというオプションがあったのですが、nanoにはそれがないという所です。

仕方がないので、スマートプレイリストを利用して、同じ事を実現させています。やり方ですが次の様なスマートリストを★0-5個まで6つ作ります。ここで重要なのが転送量の設定です。

070902sl01.png

★0個用のスマートプレイリスト。上限を750MBに設定。

070902sl02.png

★3個用のスマートプレイリスト。上限は500MB。

私の場合、nanoのメモリ4GBのうち3GBをマイレートを基準に転送しています。各★の数に応じた転送量は次のようにしています。

★ 0個: 750MB (未評価の曲なので、多めに転送)
★ 1個: 0MB (★1箇の曲はiPodには転送しない)
★ 2個: 50MB (気持ちだけ)
★ 3個: 500MB
★ 4個: 1000MB (私のライブラリの多くは★4箇なのでここがメイン)
★ 5個: 700MB

このプレイリストを全て(★1箇は転送しなくてもよい)nanoに転送して全体をShuffle Playさせれば、Shuffleの時と同じような楽しみ方ができます。

転送量の配分はiPodの容量や、マイレートの付け方に応じて変化させると良いでしょう。

テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

タグ : iTunes スマートプレイリスト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。