


Netscapeの灯が消える - 開発/サポートは2008年2月1日まで

Netscapeがなくなる、、、一時はブラウザと言えばNetscapeだったのに、感慨深いです。

私が最初に使ったのはブラウザはモザイク。でも当時すでにモザイクは古くなってて、直後にInternet Yellow Pagesという電話帳みたいな本についていたソフトに変更。(名前も忘れた)。そういえば当時は14.4kbpsが高速回線だった気がする。

それからしばらくして、ネットにはまってた時、ニフティでかなーりよいブラウザが登場したと聞いて、Netscapeを試したところ、確かに凄くスムーズで使いやすく、すぐに切り替え。その後はあれよあれよというまにNetscapeがシェアを独占。

当時はNetscapeが廃れるなんて思いもしなかった。。。

同じ歴史をたどるのは、マイクロソフト? Google? Youtube? ニコニコ?

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

タグ : Netscape



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

