スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


QTRAX

qtrax.jpg
QTRAXが発表したP2Pの新サービスはちょっと衝撃的。2500万曲以上の楽曲を無料で合法的にダウンロード可能にするというもの。サービスの対価はダウンロード時に表示されるCMでカバーし、収益はレコード会社、アーティスト、QTRAX間で分配するそうです。

すでにUniversal Music Group、SONY BMG、Warner、EMIと契約済みというから凄い。

利用するには専用ソフトをダウンロードする必要があり、まもなくWin用のベータバージョンが利用可能になります。
(Mac用は3月18日にリリース予定orz)もうベータ版のダウンロードは始まっています。(どうやら一時的に障害がおきていたみたい)

ダウンロードした曲をiPodなどで利用することは出来なさそうですが、それにしても、このアイデアを実現にこぎ着けたのは素晴らしい!しかし広報通りのサービスが実現したら、iTunesStoreやAmazonのサービスが吹き飛びそう。

でも、まさか曲の途中でCM入れたりはしないよね?そこいらへんは空気よんでよ、たのむよQTRAX。

追記080130
ちょwどういうこと?これ。

「Qtraxとは提携していない」と大手レーベル各社

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

タグ : QTRAX P2P ダウンロード 音楽 無料



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。