


iTunes Statistician

20494_scr.png

2chでiTunes用のiTunes Statisticianという面白いソフトが紹介されてました。このソフト、これまでにiTunesで音楽を聴いた総時間数、再生した総曲数、1日あたりの平均再生曲数、アーティスト別の再生数ベスト100,アルバム別の再生数ベスト100などをはじきだしてくれます。

結果を眺めてみると思いがけないアーティストを沢山聞いていたりして、意外な発見がありました。毎日使うようなソフトでは無いけど、ちょっと試してみる価値はあると思います。

ちなみに、環境設定(Preference)でAutomatically check for updateのチェックを外しておかないと、ソフトが自分自身を削除してしまうそうですw

テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

タグ : iTunes Statistician iTunesStatistician



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

