スポンサーサイト



みなみけおかわり 別腹プールはVery Good

01minamikeokawaripool.jpg


今回はいままでのおかわりと、かなり方向性が異なり前期に近いシナリオ進行でした。結果として極めて優秀なみなみけの1話に仕上がっていたと思います。(無印・おかわりを通じてもかなり高い評価をつけられそうなエピソードだと感じました)

アニメに対して視聴者が望むのは、アニメならではの映像表現(エヴァ序)、あつい人間ドラマと人間性を深く掘り下げる重厚な脚本(二ノ宮くん・ロザリオパンツ)、丁寧に描かれたラブストーリー(True Tears)、つかさやつかさ(らき☆すた)等、作品毎に変化すると思いますが、無印に引き続き放映されるおかわりに求められていたのは、視聴して楽しい作品だったように感じています。特殊映像効果、パンツによって掘り下げられた人間の本質、登場人物への共感、萌、感動などは二の次、なによりもまず(*´Д`)ポワワワワワワワワワワワワとした楽しさを感じたかったというのが、前々回までの放映に対する個人的な感想です。

今回はその意味でとっても楽しい1話に仕上がってました。見てて正直、楽しかったです。

細部で、少々強引な展開も見られましたが、楽しい作品であるという要件を高いレベルで満足している以上、そういった細部の齟齬は作品に対するつっこみポイントとして楽しむための要素でしかないと思います。

放送直後から2chでは、スレの勢いがかなり高いようですが、これは振り上げたこぶしの降ろし場所が突然失われたことによる、一種の集団パニックだと思います。

正直、おかわりがはじまってから、素直に次回の放送が楽しみと感じたのははじめて。(冷静に考えれば、とっくに視聴をやめててもおかしくなかったんですが、心のどこかで、今回の様な路線変更があることに希望を抱いていたのでしょう。)

次回もタイトルからはかなり面白そうな展開が期待できそう。たぶん制作現場はラストスパートにはいっていると思いますが、アスリードがんがれ、この調子でがんがれ。


PS. ヤツは出さないで、おながいします。

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかわり プールは別腹 フユキが登場しない



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) みなみけ~おかわり~ 第8話 「プールは別腹です」

みなみけ 3 (期間限定版) ハルカは駄菓子屋からいつも贔屓にしてもらっているお礼にと、隣町にある温水プールの券を貰った。藤岡もプール券を手に入れカナを誘うのだが、カナは既に内田・吉野、トウマ達を誘っていた為、みんなでいくものと快諾をする。泳ぐのが苦手な

(アニメ感想) みなみけ~おかわり~ 第8話 「プールは別腹です」

みなみけ 3 (期間限定版) ハルカは駄菓子屋からいつも贔屓にしてもらっているお礼にと、隣町にある温水プールの券を貰った。藤岡もプール券を手に入れカナを誘うのだが、カナは既に内田・吉野、トウマ達を誘っていた為、みんなでいくものと快諾をする。泳ぐのが苦手な
