スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iTunes(ver 7.6.1.9)でCDの最後のトラックの読み込みが不完全になるバグ

iTunesの最新ver. (ver 7.6.1.9 2008/03/02時点)を使用してCDを読み込んだ場合に、最後の曲のお尻数秒間が読み込まれず、尻切れトンボになっていることがあるそうです。

この現象はWinとMacの一部のユーザーで確認されていますが、必ずしも全ての人に発生しているわけではありません。(問題ないというユーザーも沢山いる)

使用しているCD Driveが新しい機種で読み込みスピードが速い場合に限り発生するという指摘もあります。なおver. 7.6.0.29ではこの問題は発生していません。

取り合えず、必要がない場合はversion upはやめておいた方が無難かもしれません。すでにversion upしてしまったという人は2008年2月25日以降に読み込んだCDの最終曲をチェックした方がよいでしょう。

ver. up済みの場合は読み込みの都度最後の曲をチェックし、お尻がきれている場合は、最後の曲だけ別のソフトで読み込む必要があります。(or version downする)

Topic : iTunes 7.6.1.9 import - last track on CD cuts 6 seconds short



2008.3.4追記2ch 新・mac 板より
macの場合は以下の方法でも対処できるようです。
>>FinderでCDからHDDにコピーして、それをiTunesで読み込めばOKだったよ。

テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

タグ : iTunes 7.6.1.9 尻切れトンボ 尻切れ



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。