スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iTunesの曲のなかにアルバムアートの変更ができない曲やジャンルの変更ができない曲があるとき

ごく稀に、何故かアルバムアートを変更する事ができない(アルバムアートを貼り付ける事が出来ない)曲や、ジャンルを変更する事が出来ない(変更してもクリックすると元にもどる)曲が生じることがあります。

詳しい理由は不明ですが、リソースフォークとやらが邪魔をしているそうです。

この症状がでた時、下記の手段をとると上手く対処できることがあります。

[方法]上記の様な不具合を起すfileがみつかったら、iTunesからその曲をどこか一旦外部(デスクトップでも)にドラッグ&ドロップします。すると、問題のfileのコピーがデスクトップにできます。この新しいfileを今度はiTuneにドラッグ&ドロップします。

うまく行った場合、この新しいfileでは普通にアルバムアートの貼り付けやジャンルの変更が可能になっているはずです。

テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

タグ : iTunes アルバムアート



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。